陰陽五行とミネラル醗酵ワークショップ①

夏も真っ盛り!!!神戸サロンで腸内リトリート!

夏を元気に乗り切るコツを、ミネラル醗酵ドリンクを作りながら学びましょう♪

陰陽五行で自分の体質や気質を知ることで、心と身体を整える一歩を!

さらに、ミネラル醗酵を知ることで、夏を元気に過ごしましょう!

こんなあなたにおすすめです

  • 薬膳(陰陽五行)・発酵に興味がある方
  • ミネラル発酵を体験したい方
  • 夏を元気に過ごしたい方
  • 美容も健康も同時に叶えたい方
  • 腸活・ダイエットをしたい方
  • いつまでも若々しくいたい方

ワークショップ日程

心・美・体を整える腸内リトリート

陰陽五行とミネラル醗酵ドリンクワークショップ

【日程】7月28日(木)13:00~

【場所】プライベートサロンBEAU JOIE

(神戸三ノ宮駅徒歩8分)

【参加費】

《第1部》ワークショップ代 5,000円

《第2部》お茶会代 3,000円

※お申込み確認後、メールにてお支払と場所の詳細をご連絡をさせていただきます。

ワークショップ内容

《第1部》ワークショップ

①「陰陽五行」で体質チェック!

自分の心と体と向き合い、今の状態を知り、自分に必要なものを

知ることにより、心と体が整い、真の健康美が手に入ります♪

②「ミネラル・腸活」のおはなし

腸活の味方になってくれるのが、ミネラル醗酵ドリンク。

美腸プランナーのともこさんから「ミネラル・腸活」のことを学びましょう。

③みんなで「ミネラル発酵ドリンク」作り体験!

毎日、ボトルを振って3ケ月後に出来上がります!

ジュースやジャムやドライフルーツ、隠し味の調味料としても活用できます。

《第2部》お茶会

薬膳x発酵】アフタヌーンティお茶会

参加者のみなさんの質問や感想をシェアしながらの楽しいティータイム。

この日だけの特別メニューをご用意いたします。

セミナー参加の特典

特典①「ミネラル醗酵ドリンク」お持ち帰り

特典②「陰陽五行体質別チェック」

特典③「美養生レシピ」

特典④「お茶会割引クーポン」

特典⑤「サロン割引クーポン」

講師紹介

【陰陽五行と薬膳の講師紹介】

メンタル美養セラピストmiki/国際薬膳師

日高美喜

1975年生まれ46歳。滋賀県出身・神戸在住。予防医学の専門家歴18年。

大手企業在職中、祖母や父の病気を目の当たりにし、予防医学の必要性を強く実感。大切な人の命を病気で奪われた経験から予防医学の研究と実践をはじめる。

10年間の会社員生活を経て、2006年に神戸で健康食品の通販会社を創業。

その間、腸内フローラリスト®、国際薬膳師などの資格をとり、お客様をより良い人生に導くサポートを実践する。たった一人のお客様からスタートし、延べ5万人以上のサポート実績がある。

2011年会社が軌道に乗り始めた矢先、もらい火事故に遭い全てを失い茫然自失。心と体のバランスを乱してしまう。その後フェイシャルレメディ®(※)に出会い、再び前に進む力をもらい起死回生の復活を遂げる。長年苦しんできた自身の心と体の不調も克服。

「たった一度きりの人生。チャレンジする生き方を選択したい!」

「自分がしんどかったように、今、求めている人の役に立ちたい!」

私の経験と予防医学の集大成として、2021年フェイシャルレメディ®のプライベートサロンBEAU JOIE(ボージョア)をオープン。

フェイシャルレメディ®とコーチング、美養生、リトリートを組み合わせたオリジナルメニューが大好評。腸内リトリート✖脳内デトックスをコンセプトに、無理なく簡単にできるセルフケアや心と体に向き合う時間を提案。潜在的な魅力を引き出し、輝く女性を応援したい!との思いで、美容・健康寿命+10年を目指し活動中。

保有資格

  • FRA認定 フェイシャルレメディ®セラピスト
  • 国際薬膳師/薬膳アドバイザー
  • 腸内フローラリスト/腸活アドバイザー
  • 原田式メンタルトレーニング指導者

※フェイシャルレメディ®とは、​予防医学・脳科学・心理学・中医学(経絡)を​組み合わせた施術法で、免疫・自律神経・​ホルモンバランスを整えて自己免疫力アップ、​さらにトラウマ・潜在意識・感情にアプローチすることができる、​「心と体を整える」フェイシャル&ヘッドセラピーです。

【ミネラル醗酵ドリンクの講師紹介】

美腸プランナー

柏倉知子

1976年生まれ46歳。兵庫県出身・尼崎在住。

子どもの頃から、便秘がち、低体温(35.8℃)で冬は霜焼け。生理が始まると、生理痛と月経過多で貧血体質な学生時代を過ごす。

保育科を卒業し、幼稚園で働きはじめると、少しずつ体重が重くなり、お腹も大きくなる。また、ストレスから鬱を煩い、1年間、心療内科に通い、薬に頼る生活を過ごす。

退職してからは、薬は手放したが、お腹の膨らみが気になり病院に行くと、卵巣嚢腫と診断され、手術で4Lもの水を摘出し、気になっていた体重も落ちる。

30歳を過ぎて、子どもを授かる。相変わらず、3日に1回。5日1回の便秘に悩まされ、極度の貧血にもなり、外出すると帰宅して数時間休まないと動けない。月経過多で月の半分は体がしんどい。子育ては、いつもイライラして過ごす。

2人目の不妊により、婦人科に行くと、卵巣に腫瘍が見つかり手術をすると、20代の手術の影響で癒着が起き、妊娠しにくいと分かり、2人目を断念。人とのお付き合いもしんどくなり、引きこもり主婦になる。

そんな時に、自宅で作れる【ミネラル水】に出会い、腸の大切さを学び、ミネラル発酵調味料を生活に取り入れると、便秘が改善され、疲れやすかった身体も楽になり、マイナス思考も解消される。

更に、自分を変えたい!と、ミセスコンテストにチャレンジし、ファイナリストになる。

【ミネラル水】との出会いで、心身ともに変化できたので、ミネラル醗酵ドリンク教室などを通して「ミネラルと発酵のある暮らし」で腸を整え、しあわせ思考になることをお伝えしている。

— サロンイベント—

ライフハックPROJECT
 オンラインセルフケア

五感が喜ぶコラボイベントvol.2

五感が喜ぶコラボイベントvol.3

❶FACE me!

〜自分と向き合う〜​

顔から、足から、スキャニング​ 予防医学で、心と体のデトックス!
《足つぼセラピー✕フェイシャルセラピー》​

❷New me!

〜新しい私〜

私の魅力♡再発見 自分を知り、私を魅せる!
《パーソナルカラー✕メイクxフェイシャルセラピー》​​

❸Open me!

〜私の解放〜​

直感力を研ぎ澄まし、私を輝かせる!​
《カラーセラピー✕ フェイシャルセラピー》 

— メディア出演—

ホンマルラジオ人気番組ランキング全国BEST4

ホンマルラジオ人気番組ランキング全国BEST3

本気まるだしYouTubeトークライブ出演

関連記事

ご予約はLINEから