新型コロナウィルス感染拡大防止の対策について

新型コロナウイルス感染の拡大を防ぐため、安心安全を守るために以下の点をご協力・ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご自身で下記に該当すると感じたお客様は、 ご一報いただきたくお願い申し上げます。
また、ご来店の際はマスクの着用をお願い申し上げます。
次の症状がある方、該当する点があるお客様はご来店をお控えください。 

・ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方 

・ 熱がある方。 (37.5度以上)

・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。 

・ 咳、痰、または胸部に不快感のある方。 

・ 強い味覚・嗅覚障害がある方。 

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方

・その他新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。

・1週間前くらいまでにインフルエンザ・ノロウイルス等にかかっていた方。

【感染予防対策対応指針】

●カウンセリングコーナー

・各コーナーの清掃、消毒を通常以上に徹底いたします。 

・接客時及びカウンセリング時にはマスクを着用し、ソーシャル・ディスタンスの確保を心がけます。

・カップやグラス等、直接お客様の手や口が触れるものは、特に洗浄・消毒を徹底いたします。

●施術に関わる備品類 

・エステベッド、椅子等は、使用都度消毒することを徹底いたします。 

・お客様に接するリネン、タオル類はお客様ごとに消毒済みのものと交換し、消毒した後、洗剤を用いて洗濯を行います。

・施術に伴い生じるゴミや汚れた物は、その都度蓋付きの容器に捨てるか、ビニール袋に入れて密閉し、口を縛った状態で廃棄いたします。

●施術室・サロン内の換気

・施術室及び室内の清掃・消毒を通常以上に徹底いたします。

・お客様ごとに換気を実施いたします。または1~2時間ごとに窓やドアを開けてサロン全体の空気を入れ換えます。

●手洗い場等の設備 

・手洗い設備及び水道、トイレ、出入り口のドアノブなどは、お客様毎の消毒を行います。

・手洗い後は使い捨てのペーパータオルを使用いたします。

関連記事

ご予約はLINEから