二十四節気の「春分」って?

春分は立春から数えて4番目の春の二十四節気。

昼と夜が同じ長さになる日であり、春分の日を中日として、前後3日を含んだ7日間は春のお彼岸です。

この期間は、実家に帰省してお墓参りをします。

3月21日(春分の日・祝日)は、「一粒万倍日」「天赦日」「寅の日」が重なり、2023年で最も運気が高まるスペシャル開運日だそうです!


2023年で1度しか巡ってこないこの日のトリプル開運パワーにあやかって、最高のスタートを!

ちなみにスパイス、ハーブは2023年開運フードの一つです!

「春の養生ポイント」も参考に、

先回りの健康法を取り入れてくださいね。

引き続き、心と体をリラックスさせること、

温めること、巡らせること、緩めること、

心と体を整えることを大切にしたいですね。

春の養生ポイントはこちら

〈二十四節気〉春分(3月20日~4月3日ごろ)

〈七十二候〉

雀始巣(すずめはじめてすくう)

桜始開(さくらはじめてひらく)

雷乃発声(かみなりすなわちこえをはっす)

 

〈旬の食べ物〉

帆立貝、桜餅(さくらもち)、牡丹餅(ぼたもち)

いかなご(兵庫県)

桜餅(さくらもち)

 

〈旬のお花〉

木蓮(モクレン)、桜、アネモネ、チューリップ、タンポポ

木蓮(モクレン)
アネモネ
アネモネ(赤)

LINEお友だち限定★下記の特典チェックはされましたか?

特典①「腸内リトリート習慣化プログラム」

特典②「陰陽五行体質別チェックリスト」

🌸やってみたけど見てもらいたい!
🌸やりたいけど一人で中々できない!
🌸成功者の習慣や活用法を知りたい!

そんなお声にお応えして、3月も開催します!

まだ特典を受け取ってない方は、下記よりどうぞ♪

肌が変わればマイナス5歳腸内リトリート

関連記事

ご予約はLINEから